• Log実装に着手いたします。

    By Junya Terada 1 decade ago

    遅くなりましたが、Logの実装に着手したいと思います。



    Logの保持期限とかいろいろ出てくるでしょうが、とりあえず追記しっぱなしの方向で実装したいと思います。

    • ログの保存

      By Muneyuki Ohkawa 1 decade ago

      寺田さん、ありがとうございます!



      過去ログは残す必要はないかなと思っています。毎回、書き換えられる前提で結構です。



      出力先は、標準出力と、GooCalSync.nsfの2つです。Notes自体にアクセスできないときは、標準出力しかないですからね。GooCalSync.nsf上には、LogViewというビューがあります。ここに文書がひとつだけ作成されている前提です。この文書に、ログのメッセージを追記していくメソッドがほしいです。画面の”View Log”ボタンを押すと、この文書が開くようにコーディングされています。メソッドとしては、addMessage(String message)、clearLog() の2つでしょうか。



      また、デバッグモードをオンにすると、デバッグ出力をだせるようにしたいと思っています。そのためのメソッドがほしいです。addDebugMessage() というような感じでしょうかね。デバッグモードのオン/オフは、設定画面に追加しようと思います。なので、SettingsクラスにgetDebugMode() みたいなメソッドの追加が必要ですね。



      よろしくお願いします!