• 提案があるのですが

    By Toshiaki Nakamura 2 decades ago

    一つ提案があるのですが、スレッド中である程度固まった点については、Discussではなく、Docsに書いていきませんか?



    既にスレッドが錯綜している印象を受けるので、進展を分かりやすくする意味でも。



    また、認識としては以下で合っていますでしょうか?



    ・JavaベースでSync部分は実装したい。

    ・UIは可能ならば、NotesDBとして実装したい。

    ・検証は、NotesのJVMではなく、ネイティブのJVMで行う。



    あと、検証ですが、ローカルアクセスを含めて、1から4を行うことになるのでしょうか?

    • Docsでまとめておくことに賛成

      By Muneyuki Ohkawa 2 decades ago

      Nakamuraさん、ご提案ありがとうございます。

      そろそろ、仕様をまとめておく必要があるなと私も思っていました。Docsにまとめていきましょう。私がまとめます。



      >・JavaベースでSync部分は実装したい。

      これはそうです。



      >・UIは可能ならば、NotesDBとして実装したい。

      今後、技術的な理由で不可能な部分が出てくるかもしれませんが、基本的にはそうです。



      >・検証は、NotesのJVMではなく、ネイティブのJVMで行う。

      redirectの問題があるので、検証だけでなく、本実装もネイティブのJVMで行います。”ネイティブ”と言っているのは、別途導入されたJDK/JREのことを指しています。



      >あと、検証ですが、ローカルアクセスを含めて、1から4を行うことになるのでしょうか?

      1から4の検証は、もう完了したという認識です。”ローカルアクセス”というのは、ローカルのNotes DBにアクセスすることを指していますでしょうか。であれば、特に検証しなくてもいいと思います。Notes DBへのJavaアクセスは、ある程度実績があるので、検証しなくても大丈夫でしょう。